NEW YORK, TRAVEL

リーズナブルでおしゃれ!はじめてのNYにおすすめの定番ホテル

20歳ではじめてのひとり旅をしたNY。
それから5年…毎年のNY旅行がライフワーク化して、今年で気づけばなんと7回目!今回は、宿泊費がかさむNYでも、リーズナブルに泊まれておしゃれ♡ はじめてのNY旅行にも絶対におすすめしたい、学生の頃からリピートしている“定番”ホテルをご紹介します。


はじめてのNYなら…【Ace Hotel New York】

このネオンがアイコンのAce Hotel New York(エースホテル)。
アメリカを中心に展開している、おしゃれホテルの先駆け的存在です。私も4回ほど宿泊したことがあるNYのエースホテルは、立地・おしゃれ度・部屋の快適さ…すべてが◎!それだけではなく、リーズナブルな価格もいいんです。とにかくホテル代が高いNYですが、時期によっては2万円代で泊まれることも。だから、宿泊費を抑えたい学生の旅行やはじめてNYを訪れる方へはぴったり。

こんなおしゃれなフロント。とにかくおしゃれなシティボーイたちがお出迎えしてくれます。ここでしか買えないオリジナルグッズも販売しているのでお土産にも。
ちなみに1階は、広いロビー&ラウンジ、バー、コーヒースタンドも併設。宿泊客以外も多く、いつも賑わっています。

肝心の客室は?

この夏の旅行では、ダブルルームに宿泊。部屋によってテーマが異なるので、何度行っても楽しめること間違いなし!オリジナルのチェック柄ファブリック、Rudy’s Barbershopのアメニティなど、友達の家にいるような感覚で心地よく過ごせます。

そして何と言っても、この景色!
窓の外を見るとすぐそこにエンパイアステートビルが♡ 夜になるとライトアップされ、「NY来たぞ〜」という気分にさせてくれます。(BGMはもちろん「Empire State of Mind」で!)

立地は?

立地はというと、今ホットなエリアのうちのひとつ「NOMADエリア」の中心。地下鉄の駅も近く、NYの象徴のフラットアイアンビルや有名百貨店メイシーズ、ニューヨーカーの憩いの場・マディソンスクエアパークなどとにかく飽きない!
また、抹茶専門店「 Cha Cha Matcha」やサラダ専門店「sweetgreen」が徒歩数分圏内、ホテルの1階には日本にもファンの多い「Stumptown Coffee Rosters」など話題のお店ばかり。何かに困ることはまずないはず!

 

そんないいとこばかりのエースホテル ニューヨーク。友達やカップルでの旅行だけでなく、ひとり旅にもぴったりな部屋もあるので、はじめてNYへ行くという方はチェックしてみてくださいね。

Instagram

 

You may also like...

Comment...