BEAUTY, cosmetics, NEW YORK

NY発コスメ「Glossier」の裏名品

前回の記事で紹介したNY発の大人気コスメ「Glossier(グロッシアー)」。

グロスやチーク、バームなどをレビューしましたが…買ってから使っていなかったアイテムがかなりよかったので、今更ながらレビューします。

そのアイテムというのは…マスカラ「Lash Slick」!

マツエク並みに伸びてカール力も抜群!

Lash Slick $16
Glossierの中でも地味アイテム…?でも、使えば納得すること間違いなし!

個人的にまつ毛メイクにはこだわりがあって。いつもはビューラーで数回に分けてしっかり上げて、ロング&カールのマスカラを数回重ねて上下のまつ毛をくるんとキープさせるというプロセス。

Glossierのショールームで試しに下まつげにつけてみたときに、一度塗りなのにとにかく伸びて「私の下まつげ、こんなにあったっけ?!」と感動!その場で即決しました。

それから買ったものの数ヶ月放置してしまい…久しぶりに使ってあの感動が再び!

毛先まで塗りやすいブラシ&繊維入りでながーく!

ゴム(シリコン?)製のヘッドは細かいブラシの凹凸のおかげでダマ知らず。細い繊維が入ったマスカラ液が、まつ毛の1本1本に密着します。

ひと塗りでマツエク!?というくらいしっかり伸びてセパレートするので、目尻側など長く見せたい部分だけに重ね塗りするのがおすすめ。色も濃いブラックなので、日本人の瞳もはっきり見せてくれます、。

水を弾いてくれるので、ウォータープルーフではないもののパンダにもなりにくい!お湯で落とせるフィルムタイプなのに、カール力もあるので毎日使えるのもうれしい。

これまで使ってこなかったのがもったいなかったくらい。
まだ日本未上陸なので次、Glossierに行く時にはまとめ買いします♡


instagram

You may also like...